スタッフとご宿泊客及びご宿泊客同士の接触をできるだけ避け、2mを目安に対人距離を確保します。
他人と共用する物品や手が頻繁に触れる箇所を工夫により最低限にし、複数人が触れる場所を定期的に消毒します。
スタッフやご宿泊客がいつでも使用できるよう施設内各所に消毒設備の設置をします。(客室、大浴場・食事処入口、共用トイレ、各エレベーター前等)
施設内では定期的な換気を行います。
スタッフの毎日の体温計測を含む健康チェック管理をし、手洗いや手指消毒の徹底を図ります。
スタッフはマスクの着用をし、ユニフォームや衣服はこまめに洗濯します。
● 乗車の際に手指の消毒を依頼します。
● 運転席と後部座席の間にはビニールシートで仕切りを設置します。
● 密集しないように乗車人数を制限して運行します。
● 玄関入口に消毒設備を設置し、入館の際に手指の消毒と検温を依頼します。
● フロントカウンターはご宿泊客との距離を保つようアクリル板で遮蔽します。
● チェックイン待ちでは間隔を空けた立ち位置表示をし、宿泊客同士の距離を保ちます。
● 手続きは代表者がまとめて行い、同行者は1つの場所に固まらずに分散して待機いただくようご誘導します。その際、GOTOキャンペーンご利用の方には、ご本人様確認のため公的な身分証(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート等)を確認させていただきますのでご持参ください。
● 手続き時間をできる限り短くするため、文書の配布によるご案内を導入します。
● フロントカウンター及び筆記用具、返却後の客室キーの頻繁な清拭消毒をします。
● エレベーター内や押しボタンの頻繁な清拭消毒をします。
● エレベーター昇降口前に消毒設備を設置します
● ロビー・食事処・浴室付近以外のトイレを閉鎖し、客室トイレの使用を依頼します。
● 客室でのご案内は簡潔とし、時間を短く退室します。館内説明は文書の配布によるご案内を導入します。
● 客室清掃時に消毒剤を使って表面を清拭します。
(ドアノブ、テレビ・空調のリモコン、照明スイッチ、座卓、座椅子、電話器、館内スリッパ、トイレ、洗面水栓回り、ご案内帳、ドライヤー等)
● コップ・急須、湯呑みは消毒済みのものと交換し、使用済みアメニティーは廃棄します。
● 混み合う時間をご案内し、利用時間が分散されるようにご誘導します。
● 使用できる脱衣棚・下足棚・カラン台の数を減らして、それ以上となる方には時間をずらしてご利用いただくようにご案内します。
● 脱衣室、浴槽内における対人距離の確保・会話を控えていただくご案内をします。
● 屋上露天風呂(男女別)に貸切で利用できる時間帯を設けます。
● 当面サウナ風呂を使用不可とします。
● 脱衣室、浴槽内の備品(洗面水栓回り、ドライヤー、マッサージ機器、体重計、冷水機器ボタン等)の定期的な清拭消毒をします。
● 履いてきたスリッパを個人に特定するための工夫を実施します。お名前を書ける紙を用意しクリップで留めていただきます。
● スタッフのマスク着用を徹底します。
● 会場への入場時、手洗い及び手指消毒を依頼します。
● 会場内の参加人数、滞在時間の制限をします。
● ダイニング会場の場合、テーブルの間隔を広げて座席のレイアウトを配慮します。
● 会場内の換気を強化します。
● 屋上天空露天風呂(男女別)の一部時間帯を貸切風呂として提供します。【2020年7月31日まで】
<男女別時間> 15:00~19:00、5:00~10:00
<貸切風呂時間帯> 19:30~25:00
※30分毎(19:30~、20:15~、21:00~、21:45~、22:30~、23:15~、24:00~)
● サウナ風呂(男女)の使用不可とします。
● 湯上り処シャーベットのサービスを中止します。
● 個室料亭での食前酒チョイスのサービスを中止します。(個人毎に提供します)
お出かけの際発熱や体調が悪くなられた場合には、ご旅行をお控えいただくようお願いいたします。
チェックインの際に検温のご協力をお願いいたします。
フロントやエレベーターなど、共用部分でのマスクの着用にご協力をお願いいたします。
マスクをお忘れの場合は、2枚100円税込にてお買い求めいただけますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。